格安で販売:オイルヒーター

本体内部のオイルを暖めて放熱し、

輻射熱や空気の対流によって暖める暖房器具。


ウチに来て初めてオイルヒーターという物を知ったという方も多く、

「オイルは何を入れるのか」「どうやって給油するのか」

という質問もよく受けます。


オイルはすでに入っており、追加する必要はありません。

電気を使うだけです。


火を使わないので火事や火傷の心配がなく、

温風が出ないので埃が舞うこともなく、

乳幼児や高齢者のいるお宅には安心と思います。


欠点としては暖かくなるのに時間がかかること。

お客さんから「何分かかる?」とよく聞かれますが、

そこまでは分かりませんが、ファンヒーターの方が絶対に速いです。


電気代もかかりますが、昨今は灯油も高くなってきていますので、

ランニングコストはどちらが安いかは分からなくなってきました。


ウチでは「時間がかかること」と「電気代」を気にするお客さんが多いので、

人気商品とは言い難く、販売価格は格安です。

シーズン当初から投げ売り、たたき売り。


販売価格が格安であれば、買取価格も格安です。

本体価格が結構高い(安くて1万円程度、高いと3万超え)ので、

売りにくるお客さんは買取価格を期待していますが、

すべてのお客さんが期待外れに終わっています。


オイルヒーターを気に入って買っていかれる方もいますが、

格安の値段に惹かれて買う方がほとんどです。

中古販売は難しいオイルヒーターです。


リサイクルショップ名古屋家具流通センター

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック