知立市のリサイクルショップ名古屋家具流通センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 1分間

<<   作成日時 : 2017/09/10 21:22   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

国籍不明の方が食器棚の購入でお悩み中。


右がいいか、左がいいか。

反対側の安物がいいか。


私に意見を求めてきたので、

それぞれの特徴を説明しました。


「1分間、オ待クダサイ」


はい、1分くらいお待ちしますよ。

待ちながら「1分間、オ待チクダサイ」という、

妙な日本語について考えていました。

「『ちょっと待って』ならわかるけど」と思ったところで、

気が付きました。


「Wait a minute」!


直訳したんですね!

理解したところでお客さんも決心がついたようです。

色々考えた結果、値段には勝てずに一番安いものになりました。

お買い上げ有難うございます。


リサイクルショップ名古屋家具流通センター

電話:0566-83-9674

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
1分間 知立市のリサイクルショップ名古屋家具流通センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる