知立市のリサイクルショップ名古屋家具流通センター

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧吉良町へ

<<   作成日時 : 2017/07/15 21:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

旧吉良町で一仕事ありましたが、とても順調に作業が終わり、

次の予定まで少し時間が空きました。

そこで、少し離れたところにあった東条城を見てきました。


画像


画像


画像



かなり急な坂を上っていくと、門と櫓が模擬復元されていました。

小高い丘と思っていましたが、丘陵部の先端で、

堀切によって独立させていました。

クルマを走らせた県道がその堀切だそうです。


画像


画像



いつもそばを通り抜けるだけで見たことがなかった黄金堤。

吉良上野介ゆかりの堤防で、

「忠臣蔵では悪役だが地元では名君」話をするときの定番です。


史跡2か所を巡ったらちょうどいい時刻になり、

次の目的地の知立に向かいました。


リサイクルショップ名古屋家具流通センター

電話:0566-83-9674

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旧吉良町へ 知立市のリサイクルショップ名古屋家具流通センター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる